入園ご希望のみなさまへ

令和5年度の入園について

募集人数
1年保育 平成30年4月2日~平成31年4月1日生 若干名
2年保育 平成31年4月2日~令和2年4月1日生 若干名
3年保育 令和2年4月2日~令和3年4月1日生 60名

募集要項

幼稚園説明会 令和5年7月20日(木)10:00~
電話にて事前予約 047-379-1015
願書配布 1部 800円
10月16日(月)9:00~(なくなり次第終了)
※説明会参加者のみ配布
申込受付 日時につきましては入園案内書でお知らせいたします
入園面談 日時につきましては申込時にお知らせいたします
入園手続き 手続きに関しましては案内書でご確認ください
毎月の費用 令和6年度保育料

「園児が移住する市町村が定める額」となり、その全額が無償化となります。
教材費、施設維持費については無償化の対象外です。

(令和5年度参照)

教材費 500円
施設維持費 3,000円
父母会の会費(全園児) 400円

※令和6年度の費用につきましては案内書にてご確認ください

入園の流れ

STEP1

園の方針を確認(幼稚園説明会・見学会)

入園希望の方は必ず幼稚園説明会に参加され園の方針説明を受けて頂くようお願いいたします。令和6年度入園希望の説明会は令和5年6月から9月に4回行います。

STEP2

願書の配布と提出

令和5年度の入園願書配布は終了しました。

STEP3

入園可否発表

入園面接後に入園の可否をご連絡します。入園を許可された方は所定の手続きを行います。

途中入園のご案内

途中入園に関しましては欠員発生次第随時ご案内する方法を採っております。
ご希望の方は幼稚園までお問い合わせ下さい。

よくいただくご質問

幼稚園生活について

土曜日に登園することはありますか?
土曜日は原則として休園です。運動会や親子体操などの行事を行うこともあります。
母親が園の行事に参加する機会はどれくらいありますか?
懇談会 年2回、保育参観 年2回、個人面談 年1回、運動会・バザーがあります。
バスのルート範囲について教えてください
現在、行徳・妙典・田尻方面を中心に回っています。
習い事はありますか?
保育後にスポーツクラブが週に1度あります。

幼稚園説明会について

幼稚園説明会は、予約が必要ですか?
必要な場合は告知時にご案内致します。
入園前に幼稚園の見学はできますか?
基本的に園庭のみの見学は随時可能です。ご希望の方は園にご連絡ください。
幼稚園説明会に子どもを同伴してもよいですか?
大丈夫です。ご一緒にご参加ください。
TOP